おもちの成長記録

アメショーの成長記録と猫とーちゃんと猫かーちゃんの私生活を書いたブログです。

ブログも週休二日制?

土日は本当に書くことがなくて、ただ単に猫とーちゃんも猫かーちゃんもダラダラしてたから…。


そして、猫かーちゃん今日調子悪い…。


ここは猫ちゃんの記事じゃないのですっ飛ばして構いません。

猫とーちゃんも猫かーちゃんも精神障害者です。手帳は3級ですが持ってます。

猫とーちゃんは、障害者枠ではないですが会社の人たちは鬱と知っています。猫かーちゃんは、いつもクローズ(病気を隠して)働いています。

精神障害者だと雇ってもらえないんだもの。

猫とーちゃんは国家資格を持っているので、就職に強いです。山あれば谷ありで、こんな風に訳もなくおちてしまうこともあります。

こんな生活を15年も続けてると思うとゾッとします。


さて、おもちの話に戻ります。


おもちもぐーたらしていてこんな感じでした。





猫はほんとによく寝ます。今日は玄関まで行ってらっしゃいなかったなぁ。

今朝は2時半に起こされて、そこでご飯あげて5時半まで寝ました。


また子猫だから仕方ないね。


たくさんご飯食べて、たくさん寝て、健康なら嬉しいです。


健康ってほんと大事。失ってから気づくこと。

なんか湿っぽい文章になってしまいました。