おもちの成長記録

アメショーの成長記録と猫とーちゃんと猫かーちゃんの私生活を書いたブログです。

なんでおもち?


見てのとおり、白くないです。そして、お餅みたいにぷーっともしてません。

将来大きくなっておもちみたいにぷーってなったらどうしよう。


なぜ名前がおもちか…。


理由は…


特にありません(ないのかよ)見た瞬間、この子はおもちだ!と思ってつけました。


でも、名前を呼ぶ時は、おもちゃんですね。叱る時はもち!どっかに入り込んでしまって探してる時はおもち~と、人間と一緒ですね。


あだ名がついてます。


たくさんいたネズミのおもちゃはどこかに行ってしまいました。ネズミの家族一家離散です。

あんなにいたのにどこにいったんだろう。


猫じゃらし、破壊されました。

とにかくいろんなおもちゃは既に破壊されています。


今はペットボトルの蓋で遊んでます。


まだ半年のおもちゃん。猫母ちゃんも猫父ちゃんも半年で、まだまだわからないことばかりです。


そして、うんこの強烈な臭さに驚きながら教えてないのにちゃんとトイレでしたことに感動しました。


長生きしてね。おもちゃん。でも、台所には登らないでね。



おもちが向いている先に台所があります。